万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年のはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 今年もあと数時間で終わりです。 今年からこのブログは週一ペースで更新していますが けど特にテーマもないのでいつもグダグダで。。。 読んでいくれる方はありがとうございます! 皆さんは今年はあっちゅうまでしたか? …

テンションのはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 最近、一瞬のテンションで人生って変わってしまうよな~と思うことがありました。 というかただの後悔なんですが。 銀魂の『マダオ』こと長谷川さんが上司を殴って無職になるシーンでの銀さんの名言 「一時のテンションに…

3Dのはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 寒いですね。 最近は3Dで遊んでいます。 Blenderっていう無料の3Dソフトでちまちま作って、 DMM.makeっていう3Dプリンタで出力してくれるところに発注! という感じ。楽しい。 ああ眠い…きょうはここまで ばいちゃ

いてもいい気持ちの話

おはこんばんちは! チクボンです。 最近鬱っぽいチクボンです… 死にたいと思わない日はないんですが、 回復速度が非常に遅い。 ただ、最近思うのは 「死にたい」と思う気持ちに 抗う気持ちの強さで生きてきたような気がするんですよね。 鬱の時はただただ「…

にわかのはなし 

おはこんばんちは! チクボンです。 寒さが本格的になりましたね。 最近職場に後輩ができまして、といっても2学年上の年上ですが嬉しいです。 洋楽が好きな男の子で最近一人暮らしをしたとのことでこの間お宅にお邪魔させていただきました。 照明が雰囲気あ…

ロックの話

おはこんばんちは! チクボンです。 最近はやっと寒さにも慣れてたのではないでしょうか? これからもっと寒くなりますが… 体調を崩している人も多いので体に気をつけてください。 さてさて個人的に嬉しいことと残念なことが1つづつ。 良いことは… DAOKOのニ…

ステージのはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 引っ越してからもうすぐ1ヶ月。もう実家で暮らしてたのが随分昔に感じるな~(’-’*) この先何があるか分からないけど、もう実家暮らしの自分には戻ることはなくて、新しい自分になってしまったんだな~という感じ。 そう…

surface使ってみての話

おはこんばんちは! チクボンです。 すっかり寒くなりましたね。私も最近はマフラーを付けています。 さてさて以前surfaceを買った話をしましたが、しばらく使ってみての感想です。 前の記事ではタブレットとしてあんまり使うつもりがないと言っていましたが…

一人暮らし一週間経ったの話

おはこんばんちは! チクボンです。 一人暮らし一週間経ちました。 うわ~こんなにお金かかるのね。 「あれがない!これがない!」って、いつも当たり前にあったものがなくてさ。 けどちょうどニンテンドーswitchを手に入れてしまったので、ゲームやってます…

一人暮らしする話

おはこんばんちは! チクボンです! 久々にスマホで更新(^^)! 近況ですが、私この度一人暮らしをすることになりました! イエーイ! 特に不便なところに住んでいるわけでもないので、する必要もないんですが、色々集中してやりたいことがあるので。 それに…

AIについてのはなし2

おはこんばんちは! チクボンです。 雨の日が多いですね。 そして東京は一段と寒くなりました。 さてさて前回の続き。 AI(人工知能)の話。 今回は 『人間が介在しないといいものはできないのではないか』ということについてです。 前回の冒頭で紹介したこ…

AIについてのはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 寒いです。寒いのは苦手なのに冬が好き。チクボンです。 ドMかよクソが! 今日はAI(人工知能)の話です。 私は現在、母と二人暮らしをしているのですが、 その母が下の記事の内容をラジオで聞いたそうで、 「これってど…

認識とやりたいことの話

おはこんばんちは! チクボンです。 最近少し寒くなってきましたね~ 冬のにおいがしてきました。 冬は好きなんです。なんだろう、なんだか懐かしく感じるんです。 最近思うことは、人は目の前のことをどのくらい認識できているのか。ということ。 人と話す…

認識とやりたいことの話

おはこんばんちは! チクボンです。 最近少し寒くなってきましたね~ 冬のにおいがしてきました。 冬は好きなんです。なんだろう、なんだか懐かしく感じるんです。 最近思うことは、人は目の前のことをどのくらい認識できているのか。ということ。 人と話す…

switch予約できた話

おはこんばんちは! チクボンです! ぬふぬふぬふ… ついに… ついに… switchの予約ができたぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! イエーイのイエーイ乗だぞぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! マリオオデッセイセットなので10月27日頃に届き…

近況なのです 18

おはこんばんちは! チクボンです! 東京は昨夜台風で、非常に強い雨が降っていましたが、 今日は打って変わって快晴で、突き刺さるような日差しが非常に暑かったです。 と・こ・ろ・で三連休楽しかったー! 友達に会ったりぃー、演劇とか映画とか見たりぃー…

近況なのです 17

おはこんばんちは! チクボンです。 更新が1日遅れてしまいました!あっちゃっぴ〜! 最近は、仕事バリバリやっとりますよ〜! bashとphpを書いてます。どっちも全然分からないけど、できるようになりたいので無理やりやっております!褒めて褒めて! 今日は…

自他のはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 最近は急にとても寒くなったりして体温調節が難しいですね。 体調にはくれぐれもお気をつけください。 少し前に「思った事書くぜ!」って言っておきながら、ここ数回の記事は何かの紹介だったり知識の引きらかしだったり…

『哲学』がクールのはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 まだまだ暑いんですが、そろそろ夏も終わる気配がしてきました。 ああ、きっとあっという間にお正月。おせちだべたい。 最近『眠れないほどおもしろい哲学の本』を読みました。 眠れないほどおもしろい哲学の本: もう一歩…

ラヴェルにハマるのはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 最近は雨が多いですね〜 憂鬱としちゃいますね。 最近はなぜかラヴェルのピアノ協奏曲ト長調にはまっています! 通勤中ずっと聴いてる!笑 Jean-Yves Thibaudet - Ravel - Piano Concerto in G major 何だろう、人の一生…

surface買ったよの話

おはこんばんちは! チクボンです! 更新が一日遅れてしまった… 最近surface(surfacePro)を買いました! 10回払いで!キャンペーンとかと差し引きで分割手数料が3000円くらいかかるけど、 10カ月の間surfaceを先行して使えると思えばアリかと思っての選択…

夏と低俗なはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 暑いやら、雨が降るやら、あんまり気持ちがいい感じではないですね。 私は最近職場が池袋になって、電車が混んでていやです。 まぁ案外座れることも多いのですが。 夏は好きじゃないんだけど一つだけいいことがあって、 …

明日からも頑張る話

おはこんばんちは! チクボンです。 明日から職場が変わります。といっても所詮IT土方なので、珍しい話ではないですが。 ただ今の現場は1年と3カ月いたので思いのほか寂しいです。今日は送別会でした。明日から会えないのか。もう一生会わない人もいるだろう…

恥ずかしい短編*

ねぇ、 誰? ねぇ、 何? ねぇ、何を見てるの? ...空。 何を考えてるの? 岩の裏の蟻のこと。 なんで? 空が広くて、僕が小さくて、蟻の中の1匹が死んでもどうでもいいから。 よく分からない。 だれも僕に興味なんて持ってくれない。そうなんだ。でも、そ…

最近の本とか音楽とかのはなし

おはこんばんちは! そうめん食べたい、チクボンです。 ありがたいことに3連休でした。 祝日休めるのは当たり前じゃないんだぞ! 昨日は朝の4時まで『蜜蜂と遠雷』を読むという贅沢をしました。 ぐうぉーーー!面白い! www.gentosha.co.jp 3年毎に開催され…

暑いはなし

おほこんばんちは! チクボンです。 暑い....とにかく暑い...死ぬ.. なんていいつつ、昨日は歩いて土手までいって本を読んでいました。 恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』。結構前に買って読んでなかったんだけど、やっとこさ読み始めました。ああこれは『チョコレ…

「劇場」よんだよのはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 本格的な暑さですね。においがもう。夏休みのやーつですよ。 切なくなるぜ、全く。なんつってー。 最近は又吉直樹さんの最新作『劇場』を読みました。 くそミーハーなんです。 後半は夜更かしして一気に読んじゃいました…

いいモノの話し

おはこんばんちは! チクボンです。 あっちくなってきましたね。というかじめじめして嫌です。 最近は岡崎体育のCDを買いました。 最新アルバムの『XXL』とメジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』です。 最近レキシとか、水曜日のカンパネラとかヤバいTシ…

「自己の重要感」のはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 今日は暑いような寒いようなよくわからない感じでしたね。 私は土日はずっとパソコンしていました。SQLでお遊びです。 ----- 最近のテーマは「自己の重要感」についてです。 「自己の重要感をどのように満たすか」という…

近況なのです 16?

おはこんばんちは! チクボンです。 最近は上着を着て行こうかどうか迷いますね。 夜とか寒いし。 私は相変わらず部屋にペットボトルやら、ボトル缶が溜まっています。 今これを書いている机のすぐ脇にすごい並んでいます。 水とブラックコーヒーしかないで…