万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

テンションのはなし

おはこんばんちは!

 

チクボンです。

 

最近、一瞬のテンションで人生って変わってしまうよな~と思うことがありました。

というかただの後悔なんですが。

 

銀魂の『マダオ』こと長谷川さんが上司を殴って無職になるシーンでの銀さんの名言

「一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだよ」

…そうなんですよ。

この時はどちらかというとテンションが上がっちゃったときだけど、

反対にテンションが下がってしまってコントロールできなくなった場合も同じく身を滅ぼすと思う。

 

昔、元気がないときに無理して話をして全然わけわからんことを話して後悔したことがあるので、申し訳ないけどそういうときは黙って笑ってるだけにしているんだけど、やっぱりそれでも後悔するんだよね。

 

いやすごい落ち込んでるみたいになってるけど、そんなに大したことは起きてないです。ただ、ここだ!って時にテンション適切にできるように心がけようかなということです。

 

ではね。

 

ばいちゃ