万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでだろう?

今まで一度も成功したことがない唐揚げ。

沢山作って沢山食べる。

アーリオ・オーリオ トンテキ ナスの豆板醤炒め

昨日と今日の晩御飯

昨日の酢豚。皿が大きいんじゃ~。 今日のトマト&たまご。疲れてるのは頑張ってるからだよね。はいっリコピン♪(エーザイ)

虚しくなることはない

今の私は、いつか何かになるための私ではない。今の私がもう既に答えなのだ。明日死んだら今の私が総決算だ。何も叶えられずに死んだ赤ん坊の命が無駄だったなんて言えないように、私の価値はこの先何者になるか、何を成し遂げるかではなく、この目や耳や体…

ストレス発散

家のカーテンすら買っていないのに3年前に発売されたニーアオートマタっていうゲームを買ってしまった。しかも友達から借りたゲームが5本くらいあってそっちからやろうと思ってるから全然急ぎじゃない。 理由はひとつ。金を使うとストレスが発散されるのだ。…

春、君へ

新入社員には、どうか「申し訳ない」という気持ちを持たないで欲しい。それで精神を病む人がどれ程多いことか。申し訳ないと思うということは他人を思いやれる優しい人だ。だけど、そんな人がただ先輩ぶりたい、偉ぶりたい、仕事が出来るぶりたい人間の格好…

うえー

家にいるとコーヒー沢山飲んじゃう。

前提

良好な人間関係は「お互い同じ人間だ」と認識してから初めて始まる。

今日の一言

いえーい

見慣れた景色も旅先のように

止ませようと思っても止まない頭の中の声を止ます方法は、見る、聞く、触る、息を吸う、だ。

夜な夜な

やっぱり俺は、きのこ帝国っていうバンドが大好きなんだ。 https://youtu.be/9cIogcSCl7o

インスタンス

「知っている」ということは、料理で言うレシピだし、音楽で言う楽譜だし、プログラムで言うソースコードだ。価値のあるものではあるけれど、作ってこそのレシピだし、奏でてこその楽譜だし、実行されてこそのソースコードである。知識は活かしてこそなのだ。

昼が楽しみ

私の明日のお弁当、インパクト強すぎじゃないですか?

おくれた~

もう何日か前になってしまいましたが、雪の日の桜です。

ベスト・デイ・エバー from アリス

今までの人生で一番幸せな日かもしれないと、その日の内に思える日なんてそうそうない。だから今日が終わってしまわないよう、僕は夜更かしをしてしまっているんだ。

ばんごはん

ごちそう卵焼き

昼飯

昼から餃子

変な話だけど

幸せになるためには、自分の人生は何をもって幸せとするのかを考えなくてはいけない。

晩御飯

きのことニンニクと唐辛子。 結構辛い。