万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まこと

髪を切りたいという確かな想い。

間違ってはない

ウチの母親、米津玄師の話題になる度に「オーサンタマリアの人ね!」っていうのおもろい。

やっぱり

やらなきゃいけないこといっぱいやるかわりにやりたいこともいっぱいやりたい。

付箋

『ご飯半合 165g』って書いた付箋、多分コンビニで落としてるんだけど面白すぎ。

引っ越し

バイバイ旧居

方針

体調悪いアピールが激しい以外はとてもいい人ってキャラを刷り込んでいきたい。理由は面白いから。

せいさく

放っておけば生命は生きる。それは遺伝子が放っておいてないから。人間が放っているものは大抵壊れていく。それが自然だから。もし発展させたいなら、壊れてくスピード以上に作っていかなくてはいけない。

たいな

「もったいな」を「たいな」って言うのを気まぐれに浸透させていきたい。

生の解

悩むよりも勉強して結果がよければ、悩むよりも仕事をして結果がよければ、悩むよりも行動してよい結果を出れば…。本当にそれで何も問題ないのかな?本当の本当のとこは考えても分からないから、考えなくてもいい、考えない方がいい…のかな?本当に無駄なこ…

記号

ロゴが意味合いが込められているものだとしても、記号だと割りきった方がいい場合もある。自分の発言も意味合いよりも記号だと思って、他方からの理解しやすさに重きを置く手もある。まぁどうせ死ぬからどっちでもいいけど。

天気の子観てきたよのはなし

昨日、天気の子観てきたんだけど普通に良かったしもう一回観たいレベル。家出の理由が薄いとか、親がいない家が現実的でないとかあるけど、綺麗な映像のためだったら太陽光が別々の場所から降り注いでてもいいというくらいの監督だから、書きたいものを最大…

今日みた夢

日雇いのバイトで野性爆弾のくっきーに骨盤損傷の大ケガをさせてしまう夢。

趣味

前向きなのはあなたの趣味。だから私に押し付けないで。

たとえば

行動は正しく、言論は面白く。

シュール

サッカーでゴールが決まらなくて悩んでるのってよく考えたらだいぶシュールだよね。

来月

引っ越します。