万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

咲かない花は咲かないが、 咲かない花かは分からない。

決めなってことはない

人生はAかもしれないしBかもしれない。ずっとそんな感じだ。

うまみ

出汁にも色んな種類があるように、幸せにも色んな種類がある。意外なものでも出汁をとることはできる。

思いのままとはいえ

感情っていうのは、なかなかヌケモレの多いプログラムですよね。

塩と塩味は違うのだ

人生の中で幸せでない日があっても 沢山の人の中で幸せでない人が常に一定数いても それは自然なことだが 毎日が不幸せな人が一人でもいることは あってはならないことだ。

七月、街灯、神田川。

本当に何年ぶりかに高校時代の同級生と飲んで錦糸町からの終電は23:42の総武線三鷹行だった。 先に反対側に乗る友人にまたなと言って、電車が発進するまで見ていようか背こうか迷うけど、今までのいくつかの後悔を元に最後まで見ていた。 発進してふとドアの…

それはいいんだシリーズ

安らげる雰囲気のカフェなのにコーヒー作る機械がえげつない音立ててる。

ビルの角

ビルの角に触れることができるということは、地上にいるときはとても信じられない。私にとってビルの角とは液晶の向こう側の仮想世界と変わらないのだ。

妄想

妄想とは資源だ。ほとんど無から生み出されるからそこから受けられる恩恵は多い。しかし活用できなければ生ゴミだ。腐敗するくせに後から後から生み出される。こんなに厄介なものはない。

「なりたい自分になろう」というのは危険な思想か、良い思想か。

パーセント

100%楽しくなきゃ楽しい日とは言えないわけではないのに、中間の60%とか70%ってなかなか感じれない。

スコップか死か

今という檻に閉じ込められている。 私の身に起こる楽しいことは 全部レプリカで 本当の人生はずっと来月あたりに公開予定で 夢っていうのは文字通りの幻で 映画やドラマによると人生は大層なものらしくて 周りの人によれば飯が食えれば御の字らしくて。 私は…

久しぶり&あけおめ&告知

おはこんばんちわ! チクボンです! 明けましておめでとうですね。 めちゃくちゃ久しぶりの投稿になってしまいました…。 実はブログに書きたいこといっぱいあったんですが「ちゃんと書きたい!」っていう気持ちが先行してしまって結局アップできない日々が続…