万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

高校生バンドに求めることの話

ブオンジョルノ! こないだ母校の高校の文化祭に行ってきました。 軽音部だったので、ずっと音楽室でライブを見ていました。 懐かしい!3年前私もバンドで出ていたのですが、 うは、こんなにもひどかったか… 演奏どうこうじゃなくて 「え〜っと、僕たちは8…

社会的と絶対相対のはなし

ちくぼんです。 先日、ピースの又吉さんが芥川賞を獲りましたね。 芥川賞もすごいですが、これで太宰の本を読む人が増えたらすごく意味があると思う。 もっと本を読む人が増えたらいいと又吉さんも言っていました。 けど、同時に思ってしまうのが、 「みんな…

単行本と『サラバ!』のはなし

ぶおんじょるの! ちくぼんです。 今回は… 単行本のいいところって?のはなし (一応ここでは発売当初のハードカバーの本の事を言っています。) 西加奈子さんの『サラバ!』を読み終わりました! んん…良かったです。 今の自分にぴったりでした←(いつでも言…

山手線と身の振り方のはなし

ぶおんじょるの〜 ちくぼんです。 夏ですね〜。じめじめします。 まぁ昔よりすこし好きになった気がします。夏。(´・ω・`) 今回の話… 「便利さ」ってどう思う? 私は東京住まいなんですが、こないだ(結構前?)山手線が止まったんです。 それでもう困っちゃっ…

「なぜ工業女子に惹かれるのか」のはなし

やは! ちくぼんです。 今回は「工業女子」のはなし 突然ですが私はTポイントカードのクレジットカードを使ってます。 主な特典は… Tポイント提携店でTカードを提示すると通常のポイントに加え200円につき1ポイント貯まる。 クレジットカード払いすると200…

「アルバイト」と「ハシゴ」のはなし

ちゃお〜 ちくぼんです 今日はアルバイトの話 最近結婚式場で披露宴の照明と音響のバイトを始めました。 これが緊張するんです。なんといっても一生に一度のイベントだからね。 だだ1日に何件も見てると感覚麻痺して全然感動しなくなちゃうし、実際客じゃな…

「涙」と「おネェ」のはなし

ぶおんじょるの! ちくぼんです! 今回は「涙」と「おネェ」のはなし ねぇ、悲しくて涙が出るのって人間だけ? まぁ悲しくなくても「嬉しい」とか「感動した」とかでもいいんだけど。ちなみに私は昔住んでたところに立ち寄ったときに、「懐かしくて」泣きそ…

「否が応でも」のはなし

やほ〜 ちくぼんです。 今回の話 「否が応でも」のはなし 昨日最後の出勤日を終え退職しました。 高卒で入社して2年間勤めた会社です。 ここでの生活はどちらかといえば苦しいこと方が多く事務所に入るだけで頭痛と腹痛がする時期もあるほどでしたが、いざ…

「働く」って何?のはなし

はじめまして。ちくぼんです。 日記のつもりでブログを始めてみました。 ごくごく普通の人ですが、普通は普通で色々あるのでぽちぽち書いていきたいと思います。 最初のはなし 「会社を辞めました。」(←しょっぱな重い〜笑) いや正確に言うと2月いっぱい…