万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

混乱するわ

うちの彼女可愛いんだけど、よく見るとすごく可愛い。

つまり

誰にも見られていないように見せるには、全員に見られていると自覚することだ。

気まぐれに

食べ物をよく噛んで食べたりしてみる。

習性

夜中眠れない時に自販機にコーラ買いに行く謎行動。

すごい

大阪に面白い人が多いって、物語の設定だったらだいぶ無理がある。

どうだろう

あえて作った思い出ってあんまり記憶に残らない。ってこともないか。

男の愛

かっこよかったり可愛かったりする顔で「好きだよ」「愛してる」って耳元で囁いて、いつも笑顔を見せてくれる。そんな男がいれば全く目の保養かも知れないが、生身で生きている男ならそんなのは二の次であるべきだ。男なら仕事をして金を稼げ。飯を食わせ。…

HATEのはなし

おはこんばんちは! チクボンです! このブログで劇団すらんばーの宣伝をし忘れていたことを激しく後悔…。 7/20,21の二日間、 劇団すらんばー第四公演『HATE』の公演がありました! 劇団すらんばー第四公演『HATE』 私は基本受付にいて1回だけ観劇しました!…

生態

夏なのに手が荒れるのはなぜ…。

けもの

社会的意味付けも、道徳も、美学も、広義の意味で本能だろ。野蛮な野蛮な本能だろ。

髭に卑下するお年頃。

今までで一番太い顎髭が生えてました。あー男なのねって思ったよ。そのうち頭のてっぺんも禿げて、お腹がガマガエルみたいに出て、あーまぁそれもそれでキュートで可愛いか。なんちて(・ωー)☆。

割と

日雇いのバイトで名前も年齢も知らない人と敬語とタメ口が混ざって喋るの割と好き。おもに喫煙所。

根っこ

相手の想いとか願いとかを実現させたいって気持ちは、単なる人間関係とは全く次元の違うものだと思う。

星の砂

自分にとって他人は物と同じ。恋人とフィギア、横顔と映像、言葉と毛布。私以外の全ては私とは明確に違う。そして私は私だけを人間として認めている。世界の中で生物は自分しかいない。そしてその魔法のような意識は遺伝子の中に組み込まれていて全ての生物…

今後は

東池袋を「ガシイケ」と略していきたい。

世界のどこに目があるか

散々「人間は所詮肉の塊」とか言ってるけど、肉の塊どうこうじゃなくて、「私」と「私以外」の問題なんだよね

境界の先へ

分かったと同時に、分からないも増えていったらいいと思う。

被洗脳論

「良い行い」というのは、突き詰めると人類という種族の保存とその中の一族の保存と自分という個体の保存、すなわち遺伝子の保存、および保存するための進化に帰結する。それは人間以外の生物についても同じだ。つまり人間は他の生物と違う訳ではなく、猿や…

野菜あんかけ

毎日毎日野菜炒め。そんな生活にちょっとの水溶き片栗粉を加えるだけで、人生は少しだけ豊かになったりする。

どうなんでしょう

AIが小説をかけるようになったとして、その小説を誰かが読みたいと思うんだろうか。まぁなんだかんだ読みたい人もいるか。発売されたあかつきにはメッチャ安くしないと怒るよ。