万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考える

考えるということは闇だ。 どれだけ良く言おうと思ってもやっぱり闇は闇だ。 暗い暗い闇を潜っていくのだ。 でもそれは一つの光を握って帰ってくるためのものだ。 それを誰かにプレゼントできたらなって。 まぁようするに、海女さんだ。

きのこ帝国のはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 このあいさつ久しぶりですね(笑)。 最近短い投稿ばっかりですね。長いのとどっちがいいですかね…? 短くても極力毎日投稿しようと思っていますが、ツイッターみたいになってますね…(^ ^; きょうは久々に、長めに書きます…

とかとか。

君とか僕とか宇宙とか。 愛とか恋とか世界とか。 何かと何かの出会いとか。 あるなら大事にしないとか。

ズボラだからです。

今年初めてクーラーをつけましたが、こたつがまだ出ています。なぜでしょうか?

偽善も大変

良い人ぶってるって言うかもしれないけど、良い人ぶるって大変だからね!?

サイコロ

「あっ!俺人生の真理分かっちゃったかも!もうこの理論でいけば悩まなくね?この先の人生シャクシャク余裕だわ~」って思った直後に撃沈して振り出しに戻ったことが今まで何度あっただろう。 笑っちゃうくらいに優秀じゃないんだけど、真摯に生きていきたい…

今日は

キングヌーの白日が頭から離れない。

短歌:残像少女

君は青。青いあなたが纏う赤。染みになるなら言っておいてよ。

好きなタイトル

ロンググットバイ 嬉しくって抱き合うよ 黄色い目の魚

瞬間君と

手を合わせれば背景が真っ赤。

ラジオボタンじゃない

『良い』と『悪い』とか 『強い』と『弱い』とか 『大事』と『くだらない』とか そういうのって一つの対象に共存できると思うんです。どっちでもあるってことはありうると思うんです。 どっちかが真ならどっちかが偽に必ずなるわけではない。 けど言葉の意味…

どんな戦争やねん

自分解放戦線

そりゃ無理な話だ

私は私を正当化している。 その化けの皮を何べんも自分で剥がさないといけないのだ。 卑怯者だと罵らなくてはいけないのだ。 どれだけ良いことをしても悪いことをしたことは消えない。 どれだけ良いところがあっても悪いところはないことにはならない。 それ…

どういうことよー

ボロボロのスーツでボロボロの革靴がカッコいんだよ!とは流石にいえないレベルになってきた…。

未来への扉

人生に魔法はない。だけど、 出会う奇跡はある。 生きている限り。 出会いは未来への扉。 人生はまだまだどうなるかわからない。

最近知ったこと。

トナカイの角には毛が生えてる。 アイプチは結構高い。 ケバブはウマい。

死んでもいい人生

どんなにすごい人でもどんなに美しい人でもどんなに賢い人でもみんなごみクズとおんなじ地球上の物質に過ぎない。だからどうだっていい。私を知ってる人も、あなたを知ってる人も100何十年後かには全員死ぬ。だからどうだっていい。私は小さい存在だ。この世…

あー

端午の節句に「お腹すいたんご~」って呟くの忘れた。

日本映画のレビューでありがちなコメント

テンポが悪すぎる。

神権乱用

本人の意思に関わらず男と女のどちらかとして生まれるのは人権侵害じゃないですか?

ミーハーちゃん

令和一発目のタバコ(マルボロ・ミディアム) 令和一発目のコーヒー(BROOKSのモカ) 令和一発目の朝食(セブンのチョコミニクロワッサン5個入り) …むふふ