万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『哲学』がクールのはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 まだまだ暑いんですが、そろそろ夏も終わる気配がしてきました。 ああ、きっとあっという間にお正月。おせちだべたい。 最近『眠れないほどおもしろい哲学の本』を読みました。 眠れないほどおもしろい哲学の本: もう一歩…

ラヴェルにハマるのはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 最近は雨が多いですね〜 憂鬱としちゃいますね。 最近はなぜかラヴェルのピアノ協奏曲ト長調にはまっています! 通勤中ずっと聴いてる!笑 Jean-Yves Thibaudet - Ravel - Piano Concerto in G major 何だろう、人の一生…

surface買ったよの話

おはこんばんちは! チクボンです! 更新が一日遅れてしまった… 最近surface(surfacePro)を買いました! 10回払いで!キャンペーンとかと差し引きで分割手数料が3000円くらいかかるけど、 10カ月の間surfaceを先行して使えると思えばアリかと思っての選択…

夏と低俗なはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 暑いやら、雨が降るやら、あんまり気持ちがいい感じではないですね。 私は最近職場が池袋になって、電車が混んでていやです。 まぁ案外座れることも多いのですが。 夏は好きじゃないんだけど一つだけいいことがあって、 …

明日からも頑張る話

おはこんばんちは! チクボンです。 明日から職場が変わります。といっても所詮IT土方なので、珍しい話ではないですが。 ただ今の現場は1年と3カ月いたので思いのほか寂しいです。今日は送別会でした。明日から会えないのか。もう一生会わない人もいるだろう…