万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございましたの話

おはこんばんちは! 今年最後の投稿です。 大晦日ですね~!私は実家に帰ってまったりしています。 今年は個人的に大きな一年だったと思います。 話したいことは山ほどあるような気がするけど、 もうわざわざ語らなくてもいいかななんて思っちゃってます。 …

IT業界のはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 同僚が12月いっぱいで辞めてしまいます。 まあこの人はずっとこの会社にいる人じゃないっていうのはわかっていたし、そもそもとても学歴がいい人なので、そんな人が私みたいなド低学歴でも入れてくれるような会社で働いて…

最近のはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 最近「ああ冬ってこんなに寒かったんだ」って思いました。 「クリスマスが来るまでのこの期間が好きなんです」って言われて、なるほど確かにいいかもって思いました。 普段は晩御飯を食べてからシャワーを浴びるのですが…

しっかりしようと思ったはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 すっかり寒くなってヒートテックが手放せませんね。 3週間ほど前に会社の人とフットサルをしたら左脚を痛めまして、しばらく接骨院に通っていたんですが本日の通院で完治しました!ぱちぱちぱち〜! けど接骨院については…

第三公演始動のはなし

おはこんばんちは! チクボンです! ねむけまなこで物書きカキカキ。 文章を書かなきゃ死ぬマグロ。というほど書いて無いやんとはいわないで。 さてさての実。 劇団すらんばー第三回公演始動しました! パチパチパチ〜!!!!!!! Twitter → 劇団すらんば…

amazarashiの武道館観てきたのはなし

おはこんばんちは! チクボンです! はろーはわゆー 寒さが本格的になってきましたね。 ヒートテックを買おう買おうおもっていつも忘れてしまいます。 朝着替える時に後悔するやつー 金曜日にamazarashiの武道館に行ってきました! amazarashiを初めて聞いた…

近況なのです 2018/11/12

おはこんばんちは! チクボンです。 昨日同僚がやっているライブを観に久しぶりにライブハウスに行きました! いや〜ライブハウスってやっぱりいいですね♪ 3つくらいのライブハウスが合同でやってるフェスだったんだけど有名じゃないバンドでもいいバンドが…

一人暮らしとロックのはなし

おはこんばんちは! チクボンです! 思ったんですが、一人暮らし一年たちました ( * ̄ー ̄*)! パチパチパチ〜! ついこないだのような気もするし、もうずっとそうしているような気分でもある。 ふっ しっ ぎぃー! 一人暮らしを初めてわかった事は色々あり…

億男見たはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 朝は寒くて昼は暑い。 風邪を引いている人が周りにちょこちょこ出始める。 みなさんいかがお過ごしですか? チクボンは元気でありんす!しゃんぷーりんす!りんすしゃんぷー!いえい! この間映画『億男』をみました! 主…

おじさんになってものはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 朝寒いですね。 冬は好きだが寒がりなのよ。 けど天気がよかった。空が綺麗でした。 40歳50歳になっても笑っていたいな〜なんておもったんです。 なにをいきなり!という感じですが笑 それにこれを読んでいる方にそのくら…

健康状態のはなし

おはこんばんちは! チクボンです! 寒くなってきました〜。 冬の匂いっ 好きです(。-_-。) 最近は皮膚が荒れ荒れの実の能力者です。 あとカユカユの実…。 あと全然夜眠れない…。おめめパチパチの実…。 寝床についてから二時間くらい寝っ転がってるだけ状態で…

食生活のはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 涼しくなったと思ったら、暑かったり雨が降ったりと夏に逆戻りしたような天気ですね。早く寒くなって欲しいです。 最近自炊ブログの方全然更新していなくてすんません。 実は毎日自炊できてるんです。 でもアップできない…

近況なのです

おはこんばんちは! チクボンです。 台風すごかったですね… 私は日曜日に友人とドライブに行きましたが、 帰りの高速で雨がすごくて前が見えませんでした… スリル満点! 帰りに友人の家で晩御飯いただいて、友人の彼女に初めて会いました。 友人は彼女ができ…

ハマってる人のはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 涼しくなったと思ったら今日なんかは蒸し暑かったですね。 公園でまだセミが鳴いていてびっくりしました。 最近は崎山蒼志の動画をひたすら漁っています。 本当に好き。 崎山蒼志 『アンデレーション』 遠州webTV 香りの…

兄結婚のはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 最近涼しくなってきましたね。 今日は東京は雨で少し蒸し暑いような気もしますが。 私は早く冬が好きなので早く冬になって欲しいです。 タイトルにあるように兄が結婚しました〜!!! ぱちぱちぱちーーー!!! まあ籍自…

全ては脳みその中で起きていて、脳みその外で起きている話

おはこんばんちは! チクボンです。 最近は北海道で地震があったり、 関西で台風があったりと災害が多いですね。 私は昨日、流産でなくなってしまった甥っ子(姉の子供)の納骨でお寺に行きました。 お寺の境内は金色に輝いた蓮やら龍やらがあって、 奥には仏…

非生産的のはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 最近ほんちょに非生産的な生活をしています。 消費してばっか。 お金も時間も使い方が雑すぎる。 これはテコ入れが必要ですね。 まあええわ。 すんません、今日はここまででお願いします。 ばいちゃ

劇すら第二回公演終わったよの話

おはこんばんちは! チクボンです。 劇団すらんばー第二回公演、 『夜、鉄道の奔る銀河より、』が終演しましたー!寂しいです。 今日起きた時、「あっ、会場行かなきゃ」って思ったよ…。 なんだか頭がまだ整理できてなくて大したこと書けなそうです(T T)ごめ…

***

詩* 誰か (ヒーロー)* あなたみたいな人が、 一人くらい居たっていいじゃない。 そう言ってほしかったんだ。 待ってたんだ。 そんなこと言ってくれる人が 一人くらい居たっていいのに。って。 渇望していた。誰かを。 そして今でもそんな一人を ただひた…

詩 *遠く、確かに*

*** 高校の窓からは建設中のスカイツリーが見えた。 それが一ミリ一ミリと大きくなる間、 私は様々な出会いをし、悩み、くだらない無駄話をした。 スーツをきた私は今、 取引先のビルの窓から、スカイツリーを見つけた。 ここからも見えるんだ。 あの麓に私…

詩 *愛のかたまり*

私は所詮肉の塊。 人生は自然現象。 そんなんじゃ困る。 そんな人生を生きている。 ハザード焚いて道端でキス。 背の高いオレンジの街灯と 夜が混ざったその色は 私の人生において 何度も思い出される類いの物だと その時既にわかっていた。 「喉乾いた」 不…

100記事越えの話

おはこんばんちは! チクボンです! そういえばこのブログもお陰様で100記事目を越えました! ぱちぱちぱち〜!ありがとう!ありがとう! 正確にはこの記事で102記事目です。 そこでちょっと記念になることしたいなーと思いまして、 いままで公開していなか…

近況なのです

おはこんばんちは! チクボンです。 久しぶりの更新です。ぴょこ。 立派なこと書こうとして、逆に書かなくなってしまうわけです。 そりゃ立派な人でないのに立派なこと書こうとしているわけですから当たり前ですわ。 あほーか。 演劇稽古中です↓ ぜひチェッ…

料理の話

おはこんばんちは! チクボンです。 暑さ本番になってきましたね。 最近の問題。自炊が滞っていること。 いや自炊はしてるんだけど、冷や麦ゆでるだけとか、 ごはんにマヨネーズと鰹節かけて食べるとか そんな感じでもう工夫のクの字もないです。 夏バテだか…

人生のポイントの話

おはこんばんちは! チクボンです。 とうとうセミが鳴き出しました。 セミは本当に苦手です。ほんまやめて。 飛び方が怖いし、ぶつかってきそうだし、 しょんべんかけてきそうだし、 普通にデカくね? 普通あのサイズの虫いたらビビるでしょ。 しかも飛ぶん…

近況なのです 20

おはこんばんちは! チクボンです。 あつい。とにかく。 あっつーーーーい。 なのにオフィスは激さむ。 ホンマ体調いかれるわ! どないしてくれんの! ブログ久しぶりです。 今日はチャットモンチーのラストライブに行ってきました。 我が青春のチャットモン…

また劇にでるよのはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 指先が切れていてキーボードを打つのが痛いです。 最近は蒸し暑いですね。とても苦手です。 昨日!ついに!劇の次回公演の読み合わせでした。 また役と向き合う日々が始まると思うと、恐ろしさと高揚感が同時にやってきま…

怖いのはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 梅雨入りですね。雨は好きではないですが、雨上がりは好き…かも。 蒸し暑いのはちょっといやですが。 ここのところブログをかけていませんでしたね。 この間ひさびさに遊園地に行きました。 遊園地なんて滅多に行った事が…

幸せとかのはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 最近は暑いですね。 虫が多くなってきました。子供の頃より虫に弱くなってる。 幸せって何だろうとか考えたりしますか? まあ「そんなの人によって違う」ってことは大体の方がわかってると思います。 じゃあ不幸って何だ…

最近みた動画のはなし

おはこんばんちは! チクボンです。 ここ最近残業続きで…もうダメ死んじゃう… うっそぴょーん!元気もりもりです! それも嘘?さあ私もわかりませーん。 嘘といえばyoutubeで見た最近のポケモンのアニメのキャラクターで、 「嘘です!」って口癖のキャラがか…