万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

食生活のはなし

おはこんばんちは!

 

チクボンです。

 

涼しくなったと思ったら、暑かったり雨が降ったりと夏に逆戻りしたような天気ですね。早く寒くなって欲しいです。

 

最近自炊ブログの方全然更新していなくてすんません。

実は毎日自炊できてるんです。

でもアップできないのには理由がありまして、、、

それは「毎日焼きそばしか食べていないからあげてもしょうがない」ということなんですー!それとバナナ。朝はバナナたべてるよん!

自炊が続かないけど、金銭的にやはり外食はできず、しかしその日作る料理を考えて、買い物をして、洗い物をして、また次の日の準備っていう、それらをうまいことできないゆえの苦肉の策です。

まぁ焼きそばは好きなので毎日食べても飽きないのですが、このままではいけないような気が…

 

朝はバナナと飲むヨーグルト(一時期は朝は食べないという風にしてましたが、やはりそれでは午前中の脳の栄養がないという事で)。

昼ごはんはタッパーに詰めた焼きそば。

夜は冷蔵庫に入れといた焼きそば。

そして次の日の分の焼きそばを作る。

という生活。

 

金銭的、健康的、時間的、そしてQOL的に最適な食生活とはなんなのだろう。

これはちゃんと考えないといけない事ですぞ!

特に私は「人間は所詮動物」なんて唱えているので、ここはちゃんと抑えとかなきゃいけないとこです。精神論、哲学なんてただの趣味。生物の一個体として何がベストか。冷静に最適化していきたいです。

 

といいつつやらない俺〜

 

てなわけで

 

ばいちゃ!