万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

にわかのはなし 

おはこんばんちは!

 

チクボンです。

 

寒さが本格的になりましたね。

 

最近職場に後輩ができまして、といっても2学年上の年上ですが嬉しいです。

洋楽が好きな男の子で最近一人暮らしをしたとのことでこの間お宅にお邪魔させていただきました。

照明が雰囲気あって、洋楽のレコードをお手製の音響環境(スピーカーなども自分で組み立てるそう…)で流してくれてええ感じでした。

学生時代イギリスに留学していたそうでTOCIE800点という優秀な方なので、アルファベットも最後まで言い切れるか怪しい私とは本来天と地の差がある人なんですが、そんな私にも礼儀正しく接してくれてありがたいです。

ベースもやっていてエフェクターなども作っているほど本格的なようです。

 

私も音楽は好きなんですが、マニアックになることがなく、ただ好きなだけなんです。カメラも自転車もハマった時期がありましたが、全然深めることができず、のめりこめる人はすごいなーと思いました。

そういう意味では自分ではのめりこまないけど、のめりこんでる人がすごい好きだなと思います。友人同士が車の話とかをしてると、何となくメーカーとかはわかるんだけど「あの音がいい」とか「アメシャがどうのイタシャがどうの」という話になると全くわからないのですが、そんな話をしてるのを聞くのはすごい好きなんです。たまに初歩的な質問したりして。

 

私はたいていのことに関していつまでたっても素人です。趣味に関しては"にわか"です。それじゃいけないことも多くて、挫折することも多いですが、なんだかどんなものも新鮮なんですよね。いつまでも新しく接することができるという意味ではこの資質も悪くないかなと最近思います。

 

一生素人・一生にわか

「好き」というわりに、とは言わないで。

いつだって初対面みたいでいたいの

まだまだ知らないことがあるって思いたいの

 

いやーそれにしてもみんな優しいですよね。

私なんて馬鹿にしようと思えばいくらでも馬鹿にできる人間なのに、

ちゃんと話を聴いてくれて、ありがたいです。

 

ではね。うー寒いけど仕事がんばろー

 

ばいちゃ