万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

近況なのです 11

おはこんばんちは!

 

チクボンです。

 

今日はひさびさのおやすみでした。

 

最近ゲームを始めました!ドラクエ10

 

前から先輩に誘われてて、

基本情報もとりあえず終わったことだし、

いっかなと思って。

 

ゲームなんてめったにしないので、

人生で初めてコントローラを買いました。↓

f:id:undertherock:20161024001748j:plain

Windows版でやっているので、同じMicrosoft製のXboxのコントローラが使えるわけですね。

 

夜の11時くらいに家帰ってきて、3時くらいまでゲームやってます。

普段ゲームしないのでゲーム酔いがすごい。

 

あと今日は文化庁メディア芸術際の20周年企画展に行ってきました。

場所は3331 Arts Chiyoda。

昔バンドの練習で行ってたスタジオのすぐ近くでびっくりしました。f:id:undertherock:20161024002757j:plain

ここ面白くって、昔中学校だった建物を改装して作ったアート施設なんです。

床とか椅子とか黒板とかがなんだか懐かしい感じ!

f:id:undertherock:20161024003421j:plain

上の写真はワークショップしてた場所なんだけど、

もちろん展示のコーナーはビシッと決まってますよ↓

f:id:undertherock:20161024003927j:plain

f:id:undertherock:20161024004231j:plain

f:id:undertherock:20161024004219j:plain

f:id:undertherock:20161024004330j:plain

f:id:undertherock:20161024004404j:plain

今回の展示はメディア芸術祭20周年記念で今までの受賞作をまとめたものでした。

メディア芸術祭は自分も2012年から行っていて、

毎年入場無料ですごく面白いのでオススメです。

今回は3331 Arts Chiyodaだったけど基本的には六本木の新国立美術館で2月ごろ開催されます。あなたも行ってみては??

 

最後に受賞作で割と好きなやつ貼る↓笑

ゴミを投げるとゴミ箱がキャッチ!


勝手に入るゴミ箱作った Smart Trashbox

 

じゃあまたね。

 

ばいちゃ