万物に片想い!!(byチクボン)

IT見習いの個人的なブログ

「CDかりてきたよ」のはなし

おはこんばんちは!

 

チクボンです。

 

東京はいきなり気温が上がりました。ああ一年が早い。

 

昨日基本情報技術者試験を受けに行ってきました!

う〜ん、なんとも言えない感じです。プログラムはJavaを選択したんですが、

難しかったです。なんといっても時間配分が敵ですね。

 

終わった後は久々にTSUTAYAにCDを借りに行こうと思い、

歩いていたら、なんだか夕日が綺麗になりそうだったので、

荒川土手まで歩いてしまいました。

 

土日が休みになってからというものの、思春期並みに色々考えてしまって、

ある意味忙しい時の方が楽だったなと思っています。

そういえば無職だった時も色々考えていました。

 

そんなときは土手に行ってしまうんです。

東京で広い空を見れるのはあそこくらいなんよ。

歩いて行く距離じゃないのに自分バカだな〜って思いながら、

もっとやることいっぱいあるんじゃねーのとか思いながら、

歩いてました。

 

さてさて、TSUTAYAで何を借りたかですが、

こんな感じです!f:id:undertherock:20170417235443j:plain

下3枚がケバい笑。

並び順通りにいくと

山崎まさよし、サチモス、リアーナ、ゲス極

ワニマ、竹原ピストル、SHISYAMO、ダヲコ

下3枚はアカシックです!

 

一つ一つを詳しく説明してると長くなってしまうので、

ざっと書くと、

山崎まさよしは『One more time,One more chance』が聴きたくて、

サチモスは『STAY TUNE』が聴きたくて、

リアーナは『we found love』が聴きたくて、

ゲス極は『私以外私じゃないの』が聴きたくて、(こないだの演劇の影響笑)

アカシックは『8mmフィルム』が聴きたくてな感じですかね。他のは普通に好きで。

両成敗を未だ聞いていなかったのは自分で驚きです。

アカシックはなんか勝手に銀魂のアニメのEDとかやってほしいと思ってる。すごく雰囲気合ってると思う。香港ママ的なやつをさ。

 

今回借りたかったけど、無かったのがあります。

秦基博『Rain』②MOROHA『革命』や『バラ色の日々』

です。

 

『Rain』はどのアルバムにも収録されていないんですね。

新海誠監督の「言の葉の庭」の主題歌でした。

※映画を見ていない方は下の動画、結構ネタバレしていますので注意。


Rain 言の葉の庭 ED 歌:秦基博 歌詞付き

好きなんです。

夏に秦さんのベストアルバムが出るそうなので収録を期待ですね。

 

MOROHAは今、私の中ですごく来ています。


革命 MOROHA

これは歌と言っていいのでしょうか?笑

けどすごいくる。はぁ。

他の曲も是非聞いてみてください。

CD買っちゃおっかな。ライブ行っちゃおっかな。

あとこの動画、公式のPVじゃなくてファンの人が作ったらしい!すごい!

 

てかさーなんか音楽聴き放題のサービスに加入した方がいいよねほんと。

バカなんじゃないの。なんてね。

 

ばいちゃ