万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

「演劇を始めたよ!」のはなし

おはこんばんちは!

 

チクボンです。

 

今日は東京でも雪がたくさん降っています。

電車の遅延や運転見合わせは困りますが、

私は正直ワクワクしてます。ただ、ワクワクしていられるのも今だけ。

映画のラストシーンの続きが雪にはあって、ただの物質としてどうにかしなければいけない対象に成り下がるんです。せつねぇな。

 

そうそう、わたくし役者として演劇に出させて頂くことになったんです!

これは「まさか!」のできごとよ!

このブログでも以下の記事で書いた演劇の脚本家さんの劇です。

私はただのファンだったのですが、出たいと思ってしまったんです。

「演劇みにいったよ」のはなし - 万物に片想い!!(byチクボン)

近況なのです 18 - 万物に片想い!!(byチクボン)

 

その脚本家さんは元々友人の親族ということで近しいといえば近しいのですが、ほとんど話したことなく、劇を見て初めてちゃんと見たので、私としては脚本家さんです。

私があまりにもいいと言っていたので、会える場を作っていただき、出させていただけることとなりました。

 

そして、ついに先日読み合わせをしたのですが、、、

 

難しい…

 

こんなに難しかったのか…!

 

頭の中のイメージと、口から出てくる声、感情表現がこんなにも違うなんて。

それにセリフ一つとったって、それをどういう風に言おうかなんてのは、無限の選択肢があって、

ただ、確かに違う、足りない、行き過ぎっていうのはわかって、けどしっくりくる正解に辿り着けない。

 

これが今後複数人のやり取りとなると険しい道のりです。

…だけどワクワクしてるんです。

だって、台本を読めば読むほど、やっぱり私はこの人の書くはなしが好きなんだな~と思うからです。

ちなみに劇団のツイッターとホームページも新設しましたので載せときますね。

ツイッター

劇団すらんばー (@gekidan_slumber) | Twitter

・ホームページ

gekidan-slumber

ぜひぜひフォローなど<(_ _)>よろしくお願いします!

今のところ3月中旬に都内で公演を予定しております。

新着情報あり次第載せていきたいと思います。

 

そして最近少し不思議に思ったこと。

私が演劇をはじめるということを、

特に演劇経験のない知人に話したときに、

「演劇っていうのは~!」とか「セリフの覚え方は~!」みたいなアドバイスをしてくれる方が結構いて。ありがたいんだけど、そういう方を黙らせたいです。だから頑張ります。

 

じゃあ、またね。

 

雪で足を滑らさないように。

 

ばいちゃ