万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

近況なのです。6

んちゃ!

チクボンです!

 

またまた近況です。

 

まず、最近は口笛の練習をしています!

 しゅー...しゅしゅー....

しゅーーーしゅー....

.....

 

しゅーーーーーーー!!!

 

....吹けなくてかなしい。。。

ずっとしゅーしゅーいってる...

 

(; ̄з ̄) ~

 

あと、爪がすごい伸びてます!

 

あとyoutubeでお気に入りのライブ映像を見ようとしたら

根こそぎ削除されてて、、、

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ってなりました。

(特にYUKIは根こそぎ....)

 

あと、こないだ久々にタワレコに行きました。

一応目当のものがあったのだけど、

タワレコチョイス」のシールが貼ってあるCDを3枚買うと1500円引きになるって言うんで、データでしか持ってない大好きなCDを3枚買ってしまいました。

衝動的に金遣いが荒くなるわたくしです。

 

買ったCDは下の4枚

f:id:undertherock:20160929015143j:plain

 

 

目当は左下のDAOKOのニューシングル。

シングルで4曲入りとはこれいかに。

 

メイン曲は『ダイスキ with TeddyLoid』


DAOKO『ダイスキ with TeddyLoid』Music Video[HD]

 

DAOKOは「水星」でビビビっときてから注目してます。

 

この方まだ19歳なんだけど割と歴は長くて、

昔の曲をさかのぼって聞くと素晴らしいの。

正直最近の曲より大人っぽいっていうか、

媚びてない感じがよくて。

顔出ししてからはなんだかしっくりこない感じで、

正直「う〜ん」って思うこともあるけど、

けど、この人はモノホンだと自分は思ってる。

 

ライブで全然声出てなかったり、

芸能人らしからぬあがり症だったりするけど、

魂はぜったいミュージシャンだよ!って思ってる。

なんだろう。内向的な夢見がちガールが、怖くても

勇気120%振り絞って現実にステージに立とうとしてる、

というか立ってるのをみると応援したくなる。

「間違ってねぇーぞ!」って。

 

いつかMステでタモリさんの隣で緊張しまくりなDAOKOがみたいです。笑

 

というかこの人の作る音楽は普通に素晴らしい。

 

あとなんかyoutubeのコメントが9割形Englishなのね( ̄△ ̄;)!

 

◇◇◇ 

 

右下は米津玄師の『diorama』。

 

米津さんを最初聞いたときはちょっと衝撃的だった。

けどうまく説明できない。

「なんかいい」のかたまり。

ちょっと特殊だとおもうんだよね。

希望を語るわけでもなく、

ネガティブなわけでもなく、

ただダークなだけでなく、

思春期的な部分は感じるけど、内面的ではなくて

なんか風景をみてるような感じ。

自分の中がぐちゃぐちゃなんだけど、

そのときにみた世界は

もうただただ普通で、

うん、まあここにいるだけなんだよねっていうか。

 

特に後半が好き。 

「恋と病熱」から先。いや全部いい。

 

◇◇◇

 

右上はマキシマム ザ ホルモンの『ぶっ生き返す』

 

ホルモン!!!このCDは昔バンド組んでたリンちゃんが貸してくれた(いやっ違う...お勧めされて自分でTSUTAYAで借りたのか!)んです!

(最初に組んだバンドはホルモンを中心にハードロックをやるつもりだった!若かりしころのオラは激しい曲が大好きだったのだ!)

かっこいいんですよ!

「ブラック¥パワーgメンスパイ」!ベースね!

あと「絶望ビリー」もいい!(ちょっとかっこよすぎるけど)

「アカギ」!「シミ」!あーもう全部いい!

なんかホルモンがいなっかたら人生つまんないと思う。

というか、「そういう風に生きていいのね!?」っていう

希望でもあります。あなたがたは!

 

◇◇◇

 

左上はRADWIMPSの『アルトコロニーの定理』

 

バリバリ脳内に生きている感じ。

脳内からもう出てこなくなっちゃった感じ。

米津玄師はRADの影響を受けているというけれど、

そこが違うんだと思う。

 

RADで最初に聞いたのがこのアルバム。

兄が高校生くらいでヤベーヤベーいってて、

すごいPVを見せてきたりしてきて、

やっぱ自分も『オーダーメイド』のPVとか好きで

何回も見ていた。

 

RADってやっぱすごくて

気持ちと技術のバランスがすごくいい。

結構これって両立しなくて、

気持ちを伝えたい時は音楽性の高さは邪魔でしかないし、

歌詞が深すぎると音楽をぶっ壊すし。

 

洋次郎さんの脳みそと、それを最高の形に

したいっていうメンバーのなせる技よね。

 

◇◇◇

さてさて、

以上になります。

ん?なんでデータで持ってるのにCDを買うかって?

そりゃあんた....

 

姪っ子が大きくなった時に自由に持って行けるために決まってるだろー!!!

 

 

最後に、youtubeから色々消えてて絶望している時に

その中の一曲がかろうじて超低画質版で存在するのを発見し

「う〜」ってなりました。こちら↓


YUKI 恋愛模様.MP4

 

YUKIは本当にね、

ってくどいくどい!話しきれないからまた今度!

 

-----------------------

本当に最後に、

今日はサヨナラデーでした。

AOKさんは名古屋に行っちゃうし

ISIさんは埼玉に行っちゃうし

もう一生会わないかも。

サラリマーンはなんでそんなに頑張るの。

 

ハローグッバイですね。

 

ではっ!

 

ばいちゃ