万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

近況なのです 5

んちゃ!

 

今日はスペシャル残業でした〜

いつも一緒に仕事してる開発のKさんと

初めて帰り一緒でした。

ぽつぽつはなしをしました。

 

---------------------------------------------

◇「Kさん、お子さんいらっしゃるんですよね?」

◆「いますよ」

◇「おいくつですか?」

◆「4歳です」

◇「おーじゃあバリバリしゃべりますよね」

◆「そうですね。けどうちのは周りの子より発育がおそいみたいで...」

◇「ははっ大丈夫ですよ。私なんか小3くらいまでまともに喋れませんでしたもん」

◆「それは言い過ぎでしょ」

◇「フッ、いやほんとっすよ笑」

 

◇「帰り遅いと奥さんになんか言われんすか」

◆「いわれますねー『あんたの会社なんなのよっ!』って笑」

◇「なんて言い返すんすか」

◆「『炎上してんだよー』って笑」

◇「確かに炎上してますね笑」

 

◇「お子さんになにか習わそうとかあるんですか」

◆「水泳とピアノ習わそうかななんて言ってます」

◇「ああーいいですねピアノは指動かして脳が活性化されるっていいますもんね」

◆「そうなんですか」

◇「水泳も世の中で成功してる人はやってた人多いみたいですし」

◆「よく知ってますね」

◇「ははっテレビで見ました笑」

 

◇「Kさん一軒家ですか?」

◆「いや」

◇「マンションですか?」

◆「いやアパートです。1LDK」

◇「1LDK」

◆「家族3人で1LDKはきついです」

◇「いいじゃないですかー。壁がなくて」

◆「子供が女の子なのでそのうち自分の部屋がほしいなんていいそうで」

◇「あーそれはたしかにいいそう」

 

◇「そこコンビニできるらしいっすね」

◆「あぁデイリーヤマザキ

◇「らしいっすね」

◆「セブンとかローソンとかができればいいのに」

◇「ほんとっすよねー!多分マーケティング的にアウトなんすよ笑」

◆「あぁなるほど笑」

◇「このへん田舎ですからね」

 

◇「私、昔セブンでバイトしてたんですよ」

◆「そうなんですか。コンビニは変な人多いんじゃないんですか」

◇「そうっすねー。人が逮捕されたのは2回みました」

◆「ほんとですか」

◇「ほんとっす。一人はお客さんなんですけどもう一人は店員で」

◆「客と喧嘩でもしたんですか」

◇「店の金盗んで」

◆「ハハハッ。えっ防犯カメラとかにうつってたんですか」

◇「ああそうですね。まあ店長がなんかお金が減ってるって気づいて」

◆「そうですよね」

◇「ただ現行犯じゃないと難しいみたいで。カメラだけじゃ。」

◆「あぁ『あとでちゃんと戻したんです』とか言われそうですね」

◇「そうなんです。だからあのあとどうなったか。」

◆「つれてかれたんですか」

◇「そうです。深夜の人だったんですけど10時に交代でその人が出勤して店長が警察呼んで目の前で連れて行かれました。」

◆「衝撃ですね」

◇「まあそうですね」

 

◇「Kさんはバイトとかしてたんですか?」

◆「いやしてなかったです。したことないです。」

◇「そうなんですね」

◆「働きたくなくて。お金ほしいってより楽したかったんです」

◇「あー」

◆「もう働くこととか想像つかなくて。自分が社会に出てやっていけると思ってなかったんです。」

◇「あーなるほど」

◆「にげてたんですよね。」

◇「でも今バリバリ働いてますよね笑」

◆「働いてますねー」

◇「ふふっ。よかったです」

 

◇「明日はちゃんと休めるんですか?」

◆「はい。今週(日)(月祝)と出たんでさすがに」

◇「わっそれはそうですね。開発大変ですね」

◆「そうですねー。けどフロントの方が大変ですよ。私にはできない。」

◇「いやっそんなことないですよ。開発の方が、どうしようもないのに『どうにかしろっ!』いわれて大変そうですよ」

◆「それは確かに...(苦笑)」

◇「まぁこのシステムは要件定義とか根本がよくないですよね」

◆「そうですね。どんなポリシーで作ったか聞きたいですよ」

◇「ほんとこんな後から修正加えちゃっていいのかなみたいな」

◆「ほんとエンドレスですよ。」

◇「良くないですよねー」

◆「ほんと良くないです」

 

◇「Kさんどこで乗り換えですか?」

◆「私は◯◯◯駅です。あっ次ですね。」

◇「あぁそうなんですね。じゃあ明日はゆっくり」

◆「あっはい。そうですね。」

◇「お疲れ様です」

◆「お疲れ様です」

 

って感じでした!

 

皆さんお疲れ様です。

いつもお世話になっております。

 

ではっ!

 

ばいちゃ