万物に片想い!!(byチクボン)

プログラマーのIT関係ない個人的なブログ

あけおめのはなし

あけましておはこんばんちは!

 

チクボンです!

 

年明けましたね!

今年もよろしくお願いいたします。

 

大掃除したはずなのにもう散らかってる。

実はかなりの面倒くさがり。ホームレス級!

自分がホームレスじゃないのはなぜかって、

母親に悪いから。もし親も兄弟もいなければホームレスかもしれない。そんくらい自分の人生はどうでもいい。自分がどんな人間かなんてどうでもいい。でもよくよく考えたらそれは嘘。

だって私は高校の時に家族に言わずに音楽部に入ったでしょう。転職をしたでしょう。一人暮らしをしたでしょう。演劇をやったでしょう。

自分がやりたいって思ったことをやれるのは当たり前じゃない。それができない環境がいくらでもある。だけどいつだって人生を切り開いてきたのは、誰に言われた訳でもない、そういう行動。

自分がどんな人間かなんてどうでもいいっていうのは半分本当かもしれないけど、今、目の前に私次第で変わる未来があるのなら掴みたい。と思う。だって、それは一生に何度と無いし、今掴めること自体が奇跡なんだから。

 

って、いちいちイイ話にしていくぅ!

 

でね、演劇やってるんです。演劇ってすごいんですよね。演劇好きなんです。演劇ってなんだろう。って考え出すと10分くらいは余裕でたつよね。自分でも以外なくらい演劇がしっくりくる。しかも演者としてこんなにハマるとは思わなかった。自分はクリエイターであってプレイヤーではないと思っていたけど表現がこんなにも面白いとは。台本を読む、ポイントはどこなのか、どうしたらそれがハッキリするのか、邪魔してるのはどこなのか、変えるべきなのはどこか、足りないのはなにか、観客にどう見えるのか、自分の体がどうなっているのか。

 

面白い。

 

最近は自分のほっぺに剣山突き刺したいくらい「おきろっ!!」って感じに自分に苛立つこともありますが、そろそろ本当に突き刺さないとやばそうです。

 

冷静に考えて今回の劇はいいです。まだまだこんなもんじゃない。って感じなんでまずは画鋲から突き立てて頑張っていきたいと思います。

f:id:undertherock:20190108033716j:plain

本公演『コインランドリーが世界を救う』フライヤー

 

f:id:undertherock:20190108033821j:plain

本公演『コインランドリーが世界を救う』フライヤー裏

 

ご予約はこちらから↓

※ちなみに予約すると安くなります。

www.quartet-online.net

劇団ツイッター

twitter.com

 

今年も当ブログ、並びに劇団すらんばーをよろしくお願いします!

 

ではっ!

 

ばいちゃちゃちゃ!