万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

料理の話

おはこんばんちは!

 

チクボンです。

 

暑さ本番になってきましたね。

 

最近の問題。自炊が滞っていること。

いや自炊はしてるんだけど、冷や麦ゆでるだけとか、

ごはんにマヨネーズと鰹節かけて食べるとか

そんな感じでもう工夫のクの字もないです。

 

夏バテだから食欲がないというのもありますが、

自炊はしていきたい。

 

なんで自炊がしたいかって、食費のことももちろんあるけど、

どんなに立派な話ができるよりも、ウマい料理作れる方がよくない?

ねぇ、そういうことなんじゃない?ってことで。

他人が本当に悩んでるときにできることって、温かい飲み物出すことくらいなのかな~なんて思ったことがありますが、それが温かいスープやら料理だったらなおさらいいかも。なんて。

 

けどこういうのブログで言ってるだけっていうのが一番卑怯なのでちゃんとやんなきゃですね。分かってる人は多いけど、実際やる人は少ないってこと多いですもんね。

 

短いけど今日はここまで。

 

ではね

 

ばいちゃ