万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

近況なのです 19

おはこんばんちは!

 

チクボンです!

 

いまさらだけど、

「おはこんばんちは!」と「ばいちゃ!」の元ネタはこれです↓

Dr. Slump/IQ 博士/Dr.スランプ Ending - YouTube

 

あっちくなってきました。

あっちーのは苦手ぃぶハートよ。

冬もののグッツのが好きなんですよね。

コートとかマグカップとかコタツとか。

暑いのは苦手だがあったかいものは好き。

あっ!

あったかい服はあったかい?ってギャグ考えた(寒い…)

 

そういえばゴールデンウィークですね。

私もありがたいことにカレンダー通りに休めます。

祝日は当たり前のように出勤という人も世の中にはたくさんいますからね。

 

友達とかっぱ寿司にいったら、最近はお寿司が回ってないそうでびっくりしました。

全部タッチパネルで注文するそうです。私は以前くら寿司でバイトしていましたが、それってずいぶん大変なんじゃないの?という感じです。だってお寿司回ってなかったらタッチパネルで注文した商品がなかなか来なかったときに何も食べられなくて、せっかちな客が怒り出すんじゃないかと。回ってる寿司を充実させてタッチパネルの注文を減らすというのがセオリーでしたが…

まあ廃棄が多いのと、客も回ってる寿司をほとんど取らなくて、こうなったんでしょうね。時代は変わっていきます。

 

あとは友達の家にノリで泊まりました。アームズっていうゲームを夜3時くらいまでやって、すごく難しかったけど楽しかったです。友達は近日彼女と同棲するそうなので、もうこんな日も来ないでしょうな。けど幸せそうで何よりです。

 

昨日は家で一人switchでずっと将棋をしてました。「なんでswitchで将棋やってんだろう」ってすごい思いました。switchでやる意味皆無なんだけど…。将棋は好きだけどすごい弱くて、けどやればやるほど面白いゲームです。

 

今日は部屋の片づけと掃除をして、あとはなにやってたんだろう?

あっ幕末の人について調べてた。いや龍馬伝伊勢谷友介がやってた高杉晋作がバリイケメンで。この動画三回くらい見た。戦場で三味線弾いてるのマジうけるけどマジかっこいい。

【伊勢谷友介】高杉晋作【龍馬伝より】 - ニコニコ動画

歴史は詳しいようで全然詳しくなくて、けど好きな人を一人上げるならやっぱり吉田松陰ですね~。まあいいやこんな話は。

 

あとこの歌ずっと聴いてた。

www.youtube.com

2月に行ったBUMPのさいたまスーパーアリーナで最後の最後に弾き語りしてくれた曲だっ!って気づいて、すごく嬉しくなりました。ねぇこれってラブソングですよね。もちかちてラブソング。う~ん手ぇつないじゃってるからラブソングですよね。まぁそこはどっちでもいいのか。早くCDで出てほしい。

 

明日は仕事です。後輩ちゃんはオフィスカジュアルになったけど、私はスーツです。実はジーパンでもオッケーなくらいの職場です。2つ前の常駐先では『カジュアルデー』っていうのがあって、毎週金曜日だけ私服オッケーで、試しに私服で行ってみたらやっぱ私服って楽なんですよね。IT業界なんて営業じゃない限りスーツ着る意味なくて、それでもスーツの人が多くて、ほんと馬鹿らしいとは思うんですよ。本来そういう自分の頭で考えられない人はITには向いてない。だけど私にとってスーツは戦闘服。私は仕事が好きだけど『社会人』って言葉は大っ嫌いで、なんかジメジメしてて、言葉の意味もよくわからんし「あほかぁ!」って感じなんだけど、スーツを着て生き生きしてたら単純にかっこいいじゃないですか。スーツヒーロー!って感じで。社会人6年目ですがファイティンポーズで行きますよ!

 

最後に歩きながら考えてみたラブソングの歌詞を書きますね。

***

遠い星の あの人に Line送ったら通信制限かかるかな

あなたからのメッセージで 体温がすぐに変わるから

私は恋の変温動物なんでしょう なんてね

 

ねぇ酸素だけじゃ いきれないみたいで

音楽とメロディで こころで呼吸

それも届かない夜に届く

ねぇこれってラブンソングかな?

 

ジュラ紀の隅で吠えている

ジュラ紀の隅で震えてる

何光年先のあなたからの

ラブソングでわたし息をする

氷河期の中であったまってる

***

どうでしょう?

けどジュラ紀ってかっこよくって書いたけど、別に氷河期直前でもなんでもないんだよね。ふふふ。

 

ではね

 

ばいちゃ