万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

明日からも頑張る話

おはこんばんちは!

 

チクボンです。

 

明日から職場が変わります。といっても所詮IT土方なので、珍しい話ではないですが。

ただ今の現場は1年と3カ月いたので思いのほか寂しいです。今日は送別会でした。明日から会えないのか。もう一生会わない人もいるだろうな。

明日からまた知らない場所で知らない人と仕事をすると思うとちょっとしんどく、またそんな人も未来の大事な人になればいいなとも思います。

出会いは未来への扉ですからね。

 

こういう日の帰り道とか、新しいとこに行く時はいつもBUMPのロストマンを聴きます。

昔から好きな曲ではあったけど、18歳で社会人になって初出社の時に聴いてから大事な節目節目に聴くようになりました。転職の時とか。大事な曲すぎて普通の時は聴かなくなりました。

 

ロストマンのバスドラに背中を押されてここまで来れた。

間違った 旅路の果てに 正しさを祈りながら...

 

なんでしょうか。しみじみしてしまいます。

いやね、普通のサラリーマンですよ。ですけど普通のサラリーマンになること自体私には難しいことに思えていたんです。欠陥人間だから。 

 

そりゃやりたいことやれてるかっていったらそうではないし、理想の自分かっていったらそうではないし、好きな人と付き合えてるかって言ったらそうではないのだけれど、そんなことで悩めるのがよいと思えるくらい、やっとここまでこれたかという感じ。

 

今までの人生で2つめの大きな山を越えた感じで、なのでまた次の山。今度のはもっとでっかい。だけど、やっと普通レベルの山に挑戦できるって感じだな~。すごく自意識過剰に言うと、本当に最初は地獄の底くらいのとこだったような気がするから。すごくうれしいし辛いことも受け入れられる気がする。平気じゃないけど全部受け入れる。私に人権などいらないわ。山登りに人権は関係ないわ。損?得?知りません。いい人ぶんなよって?うんうん分かりました。やっぱり山登りには関係ないです。

 

てな感じで少なくとも今はいい感じ。

あす、あさってはそうでなくても。

 

こんな日が年に何回かあるから大丈夫。

あと、自分のこと考えてるんじゃまだまだですね。

他人の気持ちをわかろうったって無理な話かもしれないけど、きっとなんか解決策があると思う。

 

ああ、そうそう、かまってちゃんにはどのくらいかまっていいのかってのが最近悩んでること。なんだろう。すごく気持ちわかるからこそ、甘えてんじゃねーよとも思うし、かたや自分も昔は休み時間に掃除用具ロッカーに閉じこもって本を読んで変人アピールをしてたくらいのかまってボーイだったこともあるので、なんだかほっておけない気もする。大事なのはきっと過度に構わないで、一人の人間として向き合って、話をちゃんと聞くことだと思う。

 

かまってちゃんは放っておけっていうのもわかるけど、悪い男にいいようにされてる人とかもいるからね。人を人とも思わない、嘘を嘘とも思わないそんな男。けど居場所を作ってあげてるからいいのかな?何かしらを与えているからいいのかな?

 

まあまあまあ。

 

明日からも頑張りましょう。

 

ばいちゃ