万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

信じる力を信じるのはなし

おはこんばんちは!

 

チクボンです。

 

今日はお腹が痛かったです。

昨日食べたキャベツの千切りがなんか変な味したから絶対あれだ。

割と頑丈なチクボンでも結構辛かったよ。

けど今はもうピンピンしているので夏に向けて胃を強化できたかもしれん。

 

さてさて、ここ数日間の脳内ワードは「信じる力を信じる」

ということです。

でました綺麗事。言っときますけど私いい人じゃないからね?ブログ書く時だけいい人っぽくなっていい人っぽいこと言ってるだけだから。

以前、ロッキングオンの社長の渋谷陽一さんの記事で、ロックインジャパンフェスの時はなんだかいい人になった気がして、いい人っぽいこと言っちゃうと書いていましたが、それです。

 

けどね割とすぐ忘れちゃうから書きたいんです。偽善だろうがなんだろうが、一時期頭の中にあったのは確かなんだよ。

 

で、「信じる力を信じる」ってどういうことかって。

"相手を信じる"ってことも大事だけど、多分、

"相手の信じる力を信じる"ことの方が大事だと思う。

「相手が自分のことを信じてくれている」というのも安心なんだけど

「私があなたを信じているって信じてくれている」というのがより一層安心なのではないかということ。

 

わかりにくいデスね。

では愛情に変換してみます。

愛されることよりも、私が愛していることを受け止めてくれることが嬉しい。

ということ。なのかな〜なんて。

恥ずかし恥ずかし!

けどさ〜つくづく思うんだけどさ〜ここまで心理について掘り下げるとかなり個人的に不利なんだよね。手札全部晒してるようなもんだよね。頭がいい人だったら絶対書かないよね。

まぁいっか。文系だから計算できないの〜。

 

ってことでみんなも食中毒には気をつけろよな〜

 

ばいちゃ

 

*短歌を書いたよ

 

パノラマのパの字を持ってあなただけ

みつけにいってあの日に未来

 

飼い主の好きな男の名で呼ばれ

キスをされたり五月のチワワ

 

ふたたびのばいちゃ