万物に片想い!!(byチクボン)

IT見習いの個人的なブログ

デートに誘うことにまつわる心理的苦痛と不甲斐ない感じの話

おはこんばんちは!

 

チクボンです。

 

さてさて木曜日が来ました。

月木更新!続くでしょうか?笑

ワタクシ続けるというのが大の苦手で、かなりの口先男なんです。

 

じゃ今日のテーマ。

 

『デートに誘うことについて難しく考えて見る』

 

えー私チクボンはこないだ意中の人をデートに誘って見事断られました!

懲りないね君も。

 

けど正直、自分が女だったらデートに誘わるとか恐怖でしかないと思う。いきなりラインとか来たらゾッとすると思う。しかも向こうは「えっ、〇〇くんからだ!照」とかこっちが思ってると思ってるんだろうしまじ気持ち悪いやめて。という感じだと思う。

男は実際にクズばっかだから防衛した方がいいし、軽く見られるのはやはり危険。一見いい人そうな人とか紳士的な人はそこをかいくぐってその先にすんなり行こうという魂胆の計算高い人だから要注意。いい人だと思って付き合ったら自分のことしか考えてないクズだった何てことになる。

そう思うと会う人会う人みんなゾンビみたいな絶望的な感じになる。男性不信になって当たり前。まじ男滅びろよ。

 

だがしかし!なぜか男性が誘う構図なんですよねなぜか。女性側がどう思っててもこっちが最初は誘わなきゃな訳でしょ。嫌われたり気まずくなったり気持ち悪がられたり怖がられたりするかもしれないけど誘うしかないんでしょ。

本当は恋愛は女性次第で男は究極なところ相手を選べないと思っているんだけど、なぜか男が誘って女がOKする構図。 

これは割と万国共通?なんだと思うし人間でなくてもそんな感じなんだと思うから生物的に何か合理的な理由があるんだと思う。

けど正直、恋愛するたびにデスノートばりの心理戦繰り広げるのマジ疲れる。 本気の時ほど失敗する確率高い気がするしダメージはでかい。

 

「最初の一回は断られるもの!」「めげずに何度もアタックするんだ!」とかいう人もいるけど、何回も誘ったら、実際のところは「お願いだからガツガツこないで」だし、やってることストーカーと同じ。一番女性が恐れている展開でもちろんかなり嫌な気持ちになると思う。

 

逆に女性の方も好きな男性がいるけど女から誘える訳ないし、もし誘われたとしてもすぐOKして調子に乗られたら困るし・・・みたいなこともあると思う。

好きでもあんまりガツガツ来られたら断るしかない。

 

男「好きです!」女「好きです!」男女『付き合おう!』となるわけがないのが恋愛で、それがいいのかもしれないけど、ラインのやりとり、デートの誘い方とか頭使いたくないし好きな人と心理戦とかいや。

  

安心したい!すごい女っぽいこと言ってるけど安心したい!

相手が自分のことどう思っているかとか、自分がどう思ってると相手に思われたいとか考えたくない!けど面倒くさいからといってホモやロリコンへ走りたくない!

 

そしてなぜ私がデートに誘っても成功しないのか。それは紛れもなく私に原因があります。ここまで読んでいただいておわかりかと思いますが、

 

考えすぎなのです!

 

それにつきます!

 

考えすぎな感じがかなり表に出ちゃってて、「ことひとなんか考えてる・・なんかやだ・・」という感じになってしまうんですね。なんとなくわかります。私があなたでもそうなります。悲しいですね。こうやって一人で文章を書いてるしかないですね。

何しろ万物に片思いですからそういうことなんですよね。一生独身でしょうか。はたまたお見合いがちょうどいいのでしょうか。

 

まぁまぁまぁみんなドン引きしてるからこんなところにしとき。

ここまで書いたけど本当はそんな難しく考えてないんです。

楽観的に考えてるんですよ本当は。

軽く行こうよ軽く。本当に。誕プレに軽さをください。

 

そういえばこの間3歳の姪っ子にプロポーズされました!やっぱ心理戦がないのがいいね。いやロリコンじゃねーよ!怒

 

ではまたね。いい恋しろよ。

 

ばいちゃ