万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

近況なのです 14

 おはこんばんちは!

 

チクボンです!

 

今日はクリスマス・イヴですね!

 

私は見事なクリぼっちでっしゅ!笑

家の人逹も結局どっか行っちゃったし。

一人寂しく眠るわ。

今日が休みというだけで幸せなんですがね。

 

クリスマスかぁ〜クリスマス。

あんま馴染みないなぁ〜。

 

われ最近は色々厳しいすよ。

仕事で失敗する夢しかみない笑。

まぁそれは割といつもですが。

 

残業が多いのはいいんだけど、

みんなが残業してても

平気で放置しとく職場がね…

って愚痴ですね笑

 

それとは別で最近は小説書き始めたんですが、

書けないイライラがすごいです。

やばいやばい。

正直、小説なんて書き出せば書けると思ってたんですけど、

全然書けない。

 

今まで歌詞を書いてきて(と言っても最後まで書ききったのなんて

20本くらいであとは未完成だけど笑)

その時は「小説で書いた方が絶対楽!」って思ってたけど、

今では歌詞の方が楽だったように思う。

まぁ違う難しさなんだけど。

 

書けない絶望〜。生きている価値がない〜。

ちょっと焦ってる。

 

あと最近なんか変な感じするんですよね〜

なんかよくわかんないけど。

全体的なものなのか個人的なものなのか。

多分個人的なもので意識過剰なだけだけど。

 

いまでも色々難しいこと多いと思うけど、

なんだか油断を感じる。

最低限どうにかなってるって。

なんかもうちょっとで「どうすんのよ」っていうくらい

笑えないことが起きそうな気がする。

個人的なのか全体的なのか?

 

まぁ何が起きても自分は大丈夫だと思っているのだけど

いざという時脆かったりするのでしょうか。

 

クリスマス・イヴに話すことじゃないですね。

 

そうそう、

このあいだ、というか昨日、東京駅のkitteの前に

キリスト教の団体が車にスピーカー取り付けて

「キリストを信じるものは皆救われます〜」みたいなことを

言ってて、それに対して若い女性が「ああいうのすごいイヤー」って言ってて。

まぁそれはとても同感なんだけど、よくよく考えれば

キリスト教のこと何にも知らないくせに

クリスマスクリスマス言ってる俺らはなんなんだって。

あっちの人とこっちの人は同じくらいやばい奴なのかもって。

 

クリスマスの由来はよくわかんないけど、

家族や恋人と幸せに過ごす大切な日というだけでいいんですけどね!

 

そういえば、こないだテレビつけたら、

二階堂ふみと水曜日のカンパネラのコムアイが

出てるクリスマスのミニドラマみたいのやってて

面白かった!しかも主題歌きのこ帝国だったし。

激胸熱!

youtubeで検索したら丸々アップされていましたので貼ります↓


トーキョー.ミッドナイト.ラン. - 16.12.22

(多分すぐ消されますが…)

 

グダグダしてきましたのでここまでにします!

 

ハッピークリスマス!

 

ばいちゃ!!!!