万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

決め事の追加!のはなし

こんにちは。チクボンです。

 

桜も散ってしまいましたね。来年も待っとるよ。

 

とっころで前回書いたブログに書くにあたって気をつけたい事を2つ書いたんですが、1個追加して3つにしたいと思います。

前回の2つ↓

①リアルな知人に話せない事だからブログに書くということはしない。

②すごい人と思われる事をねらって書かない。

これに加えて

 

③昔の話はしない

 

を付け加えたいと思います。

これは①とも重なるし、場合によっては②にもなるかなと思いますがあえて決めたいと思います。

 

昔の話をするクセは本当に直したほうがいいなと最近思っていて、

私は人間のクズなので普段あからさまに自慢したりはしないくせに、昔の話なんかをして「実は俺すごいんだぜ」みたいのを遠回しに表現したり、

「昔色々あってさ...」なんて言ってかまってちゃん発揮したり。(ほんとクズだ...)

 

「過去は全て自分の都合のいいように作り出した物語に過ぎない」 ってアドラーもいってて、

その通りだと思う。そういう意味ではブログとしてはそっちのほうが面白い事書けると思うけど、このブログはあくまで個人的なブログだから特別面白くする必要もないし、時間が経てば嫌でもこの記事は過去のものになる。だったらそのときそのときに今を刻んだほうが後々面白くない?

 

という事です。

 

うんうん。

 

今回は短いけど以上!

 

またね。