万物に片想い!!(byいわしー)

役者でプログラマーでなまけもののブログ

ブログのはなし

こにゃにゃちは。チクボンです。

 

お久しぶりですね。

 

ところで

今年度はブログをもっと書こうと思います。

 

内容は薄くなるかもしれないけどできるだけ多く投稿していきたいと思います。

自分勝手な考えかもしれませんが、自分のライフのログとして残していきたいという気持ちが大きいです。

 

私はブログが好きです。ツイッターもやっていてすごく好きですが、やはり不特定多数に向けた発言となるとまともな投稿であっても自己承認、誇示になってしまう感が否めません。

 

その点ブログは訪ねてくれる人だけが見れる。ツイッターがプッシュ型の情報発信だとすれば、ブログはプル型という事です。

 

なのであくまで私は個人的な事を書きますが、それを誰かが読んで何か思ってくれればとても嬉しいし興味がない人は読まなければいい。

 

ただ、ブログを書くにあたって気をつけたい事は

リアルな知人に話せない事だからブログに書くということはしない。

すごいと思われる事をねらって書かない。(ネットだといくらでもすごい人を演じれてしまうから)

の2点。

 

誰かに見て欲しいという欲求のためではなく、自分の考えを広めるためでもなく、ただ淡々と本当に思った事を書きたいと思います。

 

個人的な日記みたいになってしまいますがお許しを。見守っていただけたら嬉しいです。

 

タイトルも変更しました。『万物に片想い!!』

なんだか最近すごい思うんですよ。「片思いばっかりだな〜」って。

それは恋愛の事ばっかりではなくて、友人もそうだし、動物に対してもそうだし、

地球とか音楽とか夢とか本とか歴史とか全部自分はこんなに好きなのに相手は知る由もないよな〜と。けど絶対愛してます。結局それしかできないし、向こう側をどうこうしようとして踏み込むと全てが壊れる。だから全てのものに片想いをしつづけようと心にきめました。

 

いろんな人の本を読んだり、話を聞いたりすると

何だろう最近つくづく全ての問題は「見返りを求める思考」が諸悪の根源だな〜と思う事が多いのです。好きと思われたい。これだけやってあげたから、これだけ返して欲しい。こんなにいい事をしてるんだから報われたい。とかね。

自分自身の行いを振り返ってもそうだったなと感じる部分が多い。

ほんとは自分がどうしたいかしかないのに。

 

まぁまぁそんな話はいいとして、『万物に片想い!!』をよろしくお願いします。

 

そんなんで、またね。